2005-01-01から1年間の記事一覧

諜報活動は外交の原則

上海領事館員 「遺憾な行為」で自殺 公安関与 政府、中国に抗議 鹿取克章外務報道官は二十八日午後、緊急記者会見し、中国の在上海日本総領事館の男性館員が、中国側から外交機密に関する情報提供を強要されたとの遺書を残し自殺した問題について、自殺の事…

在日朝鮮人の真実

平成16年Voice、3月号121P〜122Pより イラク復興特集・京都大教授・中西輝政「日本の国防力が目覚めるとき」 第15回・国家としての日本を考える 9年前の阪神淡路大震災直後の救助作業中に、倒壊した家屋の地下からたくさんの武器庫がみつかった…

無防備地域宣言を笑う2

記事を引用するが、かなりの電波を含有している為注意されたい。 12/19市議会総務常任委員会 条例案を否決 ジュネーブ条約の文民保護の主旨を無視し、主体的判断を放棄した市当局 12月19日(月)に、市議会総務常任委員会において午前10時から正午まで…

メディア・リテラシー「報道に対する十ヶ条」

昨日のエントリの最後に書いた「報道に対する十ヶ条」 だが、おもしろい内容なのでもう少し掘り下げてみようと思う。 まず「メディアリテラシー」とは何か。 情報およびその周辺に対する読み書き(処理)能力、の意。メディア・リテラシー。広義には「携帯電…

敢えて言おう

この件について緘口令が出された(私は京進ではないが、企業名を出す事もしない)。 「I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes.」 そう考えるなら波風を立てずに生きていけるだろう。 しかし、 「Or shiould I?」 そう付け加…

またロリコン教師、また、また、ロリコン教師

また小学生が犠牲になる悲劇が起きた。京都府宇治市の学習塾で小学六年生 堀本紗也乃さん(12)が包丁で刺され命を奪われた。現行犯で逮捕されたのは、 あろうことか生徒から信頼を集めるべき塾講師の大学生だった。 「口論となって刺した」との供述に、関…

今日のfury(初の凸?w)

今日は京都産業大学に行ってきた。 お世話になっている教授の授業を受けるためだ。 その名も、 「総合安全保障論」。 これについては前にも述べさせてもらったが、 あっ、テレビで見たことある! というような学者の方や、 統合幕僚会議(自衛隊のトップ機関…

民間防衛・応用編

民間防衛ーあらゆる危険から身をまもる作者: 原書房編集部出版社/メーカー: 原書房発売日: 2003/07/07メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 253回この商品を含むブログ (95件) を見る 何度もこの本を特集しているが、 何度でも言う。是非、この本を読んで頂…

なぁに、かえって、免疫力がつく。

源平富士川の合戦でもあるまいに、鳥の羽音に驚くような、最近…(東京新聞) 源平富士川の合戦でもあるまいに、鳥の羽音に驚くような、最近の鳥インフルエンザ騒ぎを苦々しく思っていた。そこへ今回のタミフル騒動だ。パソコンまでが「民降る」と誤変換する…

戦争のもう一つの様相・工作活動

民間防衛ーあらゆる危険から身をまもる作者: 原書房編集部出版社/メーカー: 原書房発売日: 2003/07/07メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 253回この商品を含むブログ (95件) を見る 我々が軍事的な試練を避けられるよう期待したい。近代の破壊的戦争は、…

無防備地域宣言を笑う

「無防備地域」宣言 国防協力を拒否? 21自治体、条例化へ署名運動 ジュネーブ条約で有事の際に攻撃が禁じられている「無防備地域」の宣言をするよう地方自治体に求める運動が全国に広がりをみせている。これまでに宣言条例が成立した例はないが、確認され…

緊急告知

すいません、ブログの管理をしている際にタイトルのタグを消してしまったようで、過去のコメントが消えてしまいました。何らかの対処をしようとは思いますが、関係各所には非常にご迷惑をおかけします。一松の件に関しても重要な証拠だったのに… 申し訳御座…

日の本の国の民間防衛

おばあちゃんの教え 4 みどりよ、よく聞いておくのじゃよ。 今ごろのおなごはいったいなんじゃい。 〜中略〜 さて、昔のおなごのことを話そう。 だんな様より先に寝てはいかんのじゃ。 朝はだんな様に寝顔を見られないように必ず早く起きたものじゃ。 今の…

日米首脳、その蜜月ぶり

米大統領、「セグウェイ」で出迎え・首相を驚かす ブッシュ米大統領は16日午前、日米首脳会談のため京都迎賓館に到着した小泉純一郎首相を米国製の立ち乗り式電動二輪スクーター「セグウェイ」に乗って出迎えた。驚いた表情の首相に大統領は乗ってみるよう促…

国連人権委員会〜日本には差別があるんだってさ〜

ちょっと内輪ネタが増えていたので、軸を戻すことにする。 しかし内輪のことは、リアルに体験するぶん、腹も立った。 その点、ご容赦頂きたい。 <人種差別禁止法制定を 国連報告者、日本に要請> 国連人権委員会のドゥドゥ・ディエン特別報告者(セネガル)…

立命館大学について

まだまだいる拉致被害者!神戸の女子大生・秋田美輪さんの場合(1) 救う会兵庫副代表 岡田和典 拉致濃厚とされた十二人 北朝鮮による拉致の可能性を否定しきれない行方不明者を調べている「特定失踪者問題調査会(以下調査会)」は今年九月二十四日、拉致の可…

大峰山強行登山〜コメント欄炎上w〜

7日から大峰山のエントリに気違いが現れた。 「papa ichimatsu」「mama ichimatsu」「一松二生」「中村民生」 USELESS i.d.さんからの情報で、様々な事実が浮かび上がった。 (以下引用) ・・・えーと。コメント削除しましたが、昨日からichimatsuって奴が書…

大峰山強行登山・お前らは何をやっとるんじゃ

女人禁制の大峰登山目指す 性同一性障害の男女ら 女人禁制を守る修験道の根本道場、奈良県天川村の大峰山(山上ケ岳)の開放を求める市民らが2日、心と体の性が一致しない性同一性障害の男女らとともに3日に大峰山登山を試みる、と発表した。 呼び掛け人の…

第3次小泉内閣発足

産経新聞より 内閣総理大臣 小泉純一郎官房長官 安倍晋三(対特定アジア強硬派)外務 麻生太郎(対特定アジア強硬派)農林水産 中川昭一(対特定アジア強硬派)環境・沖縄北方担当 小池百合子(対特定アジア強硬派)総務・郵政民営化担当 竹中平蔵財務 谷垣…

日本人の危機意識

今日は少し軽めに。 皆さんは、危機や危険といったことに関して、 どういった認識を持っているだろうか。 災害に巻き込まれたら。犯罪に巻き込まれたら。 私が見た、一つの例を紹介してみたいと思う。 ある日、私は学校に行くために電車に乗っていた。 とい…

TBS「愛国」特集

最新兵器アーティスト: キングギドラ,キングギドラ feat.BIG-O,キングギドラ feat.DELI,TURBULENCE キングギドラ feat.BOY-KEN,キングギドラ feat.童子-T&UZI,ZEEBRA,K DUB SHINE,DJ OASIS,BOY-KEN,童子-T,D.O.I.出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 20…

「右翼」って何?

前号で書いた「民間防衛」を シリーズ化しようと思っていた矢先、 早速邪魔が入った。 また、だ。またNEWS23がやらかしてくれた。 「愛国心」というテーマで、昨日から何やら面妖なる特集を行っている。 今日は第二夜、いわゆる「街宣右翼」についての特集を…

スイスの民間防衛に学ぶ

民間防衛ーあらゆる危険から身をまもる作者: 原書房編集部出版社/メーカー: 原書房発売日: 2003/07/07メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 253回この商品を含むブログ (95件) を見る スイスは永世中立国である。草原が広がり、まさに「牧歌的」と言う言葉…

靖国参拝〜拝啓、小泉純一郎閣下〜

私の靖国に関しての理念はプロフィールに示しているので、ご一読を。 遅ればせながらご報告。 今月17日に、小泉純一郎内閣総理大臣が靖国神社を参拝した。 10月17日は靖国神社例大祭である。 大東亜戦争の戦死者だけでなく、 全ての国難に殉じた人々を…

鳥取県人権救済条例・追記

昨日鳥取県人権救済条例について苛烈を極める論説を行ったが、怒りの余り幾つか欠落していた事項があるので加筆を行う。 人権救済委員の国籍条項ここに於ける国籍条項とは、現在政府が検討している人権擁護法案で問題になっている点と同じく、「日本人以外が…

おーい皆さん、そろそろやばいですよ。今日は真剣にやります。

鳥取県人権侵害救済条例 http://dentotsu.jp.land.to/ 2chハングル版電話突撃隊まとめサイト 3条 何人も、次に掲げる行為をしてはならない。 (1) 人種等を理由として行う不当な差別的取扱い又は差別的言動 (2) 特定の者に対して行う虐待 (3) 特定の者…

愛国のススメ第8号

インターネットに於ける保守の輪〜2ch考〜

昨今、インターネットを介して行われる議論は概して、保守化していると言える。改憲派、嫌中・嫌韓派、反創価派、反部落(利権)派。果たしてあなたはこれらの思想の中で、どれに共感するだろうか。「全て賛成」という方もおられるかもしれない。そのように…

いい加減にしろ、TBS いや、またTBSか

http://live20.2ch.net/test/read.cgi/livetbs/1129125833/ 2chTBS実況版 緊急で書かせて頂く。皆さんは先ほどのTBS筑紫哲也NEWS23をご覧になっただろうか。あいも変わらず、強力な電波を発信していたのだが、今夜は捨て置けぬ発言を行ってい…

死んだもんに、悪いけえのぉ…

私はプロフィールでラテン、コーヒー、タバコ、ブランデーは毎日の生活に欠かさないと言ったが、本当に欠かさない。なぜこれだけが規則的なのかと自分でも不思議に思う。しかし、朝濃いコーヒーを飲みながら、ラッキーストライクを吸わないと目が醒めない。…