日米首脳、その蜜月ぶり

fury2005-11-17




米大統領、「セグウェイ」で出迎え・首相を驚かす

 ブッシュ米大統領は16日午前、日米首脳会談のため京都迎賓館に到着した小泉純一郎首相を米国製の立ち乗り式電動二輪スクーター「セグウェイ」に乗って出迎えた。驚いた表情の首相に大統領は乗ってみるよう促し、首相は1メートルほど試乗して「おおっ、ベリーグッド」と一言。2人は和やかな雰囲気でそろって会談会場へと向かった。



この記事を見て、正直笑ってしまった。


まさに「和」の文化、和む記事である。


大の大人が、しかもGDP世界第一位、第二位の国の首脳が、


一緒に 遊 ん で い る のである。



ブッシュが「イイダロ、ジュンイチロー」と見せびらかし、



小泉が「おおっ、ベリーグッド」と嬉しそうに乗る。



ある意味最高におもしろい絵だ。動画を見てみたい。


批判されるような行動なのかもしれないが、


首脳同士がこれだけ仲がいいのも稀だろう。


個人的には、いい事だと考える。


しかし「おおっ、ベリーグッド」というのがかなり笑える。


「おおっ」という表記がおもしろいのかもしれない。


多分、「OH,VERY GOOD」


ならここまで目に付く記事ではなかっただろう。


やはり日本語は難しい。


しかも「1メートル試乗」って短すぎるだろう。


ネタが満載の会談であった。