2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人の危機意識

今日は少し軽めに。 皆さんは、危機や危険といったことに関して、 どういった認識を持っているだろうか。 災害に巻き込まれたら。犯罪に巻き込まれたら。 私が見た、一つの例を紹介してみたいと思う。 ある日、私は学校に行くために電車に乗っていた。 とい…

TBS「愛国」特集

最新兵器アーティスト: キングギドラ,キングギドラ feat.BIG-O,キングギドラ feat.DELI,TURBULENCE キングギドラ feat.BOY-KEN,キングギドラ feat.童子-T&UZI,ZEEBRA,K DUB SHINE,DJ OASIS,BOY-KEN,童子-T,D.O.I.出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 20…

「右翼」って何?

前号で書いた「民間防衛」を シリーズ化しようと思っていた矢先、 早速邪魔が入った。 また、だ。またNEWS23がやらかしてくれた。 「愛国心」というテーマで、昨日から何やら面妖なる特集を行っている。 今日は第二夜、いわゆる「街宣右翼」についての特集を…

スイスの民間防衛に学ぶ

民間防衛ーあらゆる危険から身をまもる作者: 原書房編集部出版社/メーカー: 原書房発売日: 2003/07/07メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 253回この商品を含むブログ (95件) を見る スイスは永世中立国である。草原が広がり、まさに「牧歌的」と言う言葉…

靖国参拝〜拝啓、小泉純一郎閣下〜

私の靖国に関しての理念はプロフィールに示しているので、ご一読を。 遅ればせながらご報告。 今月17日に、小泉純一郎内閣総理大臣が靖国神社を参拝した。 10月17日は靖国神社例大祭である。 大東亜戦争の戦死者だけでなく、 全ての国難に殉じた人々を…

鳥取県人権救済条例・追記

昨日鳥取県人権救済条例について苛烈を極める論説を行ったが、怒りの余り幾つか欠落していた事項があるので加筆を行う。 人権救済委員の国籍条項ここに於ける国籍条項とは、現在政府が検討している人権擁護法案で問題になっている点と同じく、「日本人以外が…

おーい皆さん、そろそろやばいですよ。今日は真剣にやります。

鳥取県人権侵害救済条例 http://dentotsu.jp.land.to/ 2chハングル版電話突撃隊まとめサイト 3条 何人も、次に掲げる行為をしてはならない。 (1) 人種等を理由として行う不当な差別的取扱い又は差別的言動 (2) 特定の者に対して行う虐待 (3) 特定の者…

愛国のススメ第8号

インターネットに於ける保守の輪〜2ch考〜

昨今、インターネットを介して行われる議論は概して、保守化していると言える。改憲派、嫌中・嫌韓派、反創価派、反部落(利権)派。果たしてあなたはこれらの思想の中で、どれに共感するだろうか。「全て賛成」という方もおられるかもしれない。そのように…

いい加減にしろ、TBS いや、またTBSか

http://live20.2ch.net/test/read.cgi/livetbs/1129125833/ 2chTBS実況版 緊急で書かせて頂く。皆さんは先ほどのTBS筑紫哲也NEWS23をご覧になっただろうか。あいも変わらず、強力な電波を発信していたのだが、今夜は捨て置けぬ発言を行ってい…

死んだもんに、悪いけえのぉ…

私はプロフィールでラテン、コーヒー、タバコ、ブランデーは毎日の生活に欠かさないと言ったが、本当に欠かさない。なぜこれだけが規則的なのかと自分でも不思議に思う。しかし、朝濃いコーヒーを飲みながら、ラッキーストライクを吸わないと目が醒めない。…

東トルキスタンの悲劇

あなたは、この「東トルキスタン」という国‐独立国家としては認められていないが‐の名前を聞いたことがあるだろうか?「新疆ウイグル自治区」と言えば知っている、と言う方も少なくはないはずだ。 http://www.sankei.co.jp/news/051001/kok086.htm ウイグル…

靖国…靖国…お前ら何回言うとるんじゃ。内政干渉、これで終わりじゃ。(竹原風に)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051001-00000005-mai-pol また靖国問題か、と。 正直余りコメントをする気にならなかったのだが、 それではろくすっぽ更新しないこのブログの存在意義に対して そろそろ疑念を生じられても仕方の無い状況に来ていると思…